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2020年05月21日
「緊急事態宣言」の一部地域解除に伴う弊社対応のお知らせ

 

2020年4月7日に政府から発出された緊急事態宣言、ならびに都道府県の各知事からの外出自粛要請を受け、当社は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染防止対策の一環として、全社員が原則、在宅勤務を実施してまいりましたが「緊急事態宣言」が一部地域で解除されたことを受けまして、対応方針を一部変更いたします。
 

当社では、従業員と従業員の家族、そしてお客さまや取引先をはじめ、全てのステークホルダーの安全と感染拡大防止を最優先に取り組んでまいります。
 

お客様、関係各位におかれましては、以下対応によってご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 



【弊社の対応方針 概要】

1. 宣言対象地域に所在する拠点の従業員については引き続き在宅勤務を原則とします。
対象拠点:東京本社

 

2. 宣言解除地域に所在する拠点の従業員について、宣言発出前の通常の勤務体制に戻します。
対象拠点:仙台支店・山梨支店・大阪支店・福岡支店

 

3. 上記1の拠点におきましては、引き続き対面での面談、お打合せなどにつきましては原則禁止とさせていただき、電話やメール、WEB会議等での代替実施をお願いしたく存じます。
詳細は弊社担当者とご調整をお願い申し上げます。


 

4. 上記2の拠点におきましても、業務上支障がない社員に関しましては、当面在宅勤務を継続致します。拠点宛にご連絡を頂戴した場合、担当者より折り返しのご連絡となる事もございますので、何卒ご了承ください。


 

今後も当社は、行政の方針に基づき対応方針を決定し実施してまいります。
関係者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

個別の対応に関しましては、各当社担当よりご連絡をさせていただきますので、何卒宜しくお願い致します。

 

以上

   

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